事務室から在校生の皆さんへ
学校諸納金の引き落としについて(H29).pdf
 茨城県立玉造工業高等学校に入学・在籍される方の学校徴収金、納入方法についてのお知らせです。
 なお、ご不明なところは事務室でお問い合わせください

公立高等学校の授業料徴収について.pdf
 平成26年度入学生から授業料制度が変わりました。

奨学のための給付金制度について.pdf
 新しい制度に関するお知らせです。

 
保健室のページ
 保健室からのお知らせが掲載されています。また健康診断のお知らせや感染症に関する注意事項等が掲載されています。

 出席停止の場合、下の「〇出席停止について」を参照の上、治癒報告書.pdfを学校に提出してください。※治癒報告書は必ず保護者が記入してください。
 

出席停止について

~出席停止について~
 インフルエンザや感染性胃腸炎などの感染症と診断された場合は、出席停止になります。主な感染症の出席停止期間は下記のとおりになります。

◎インフルエンザ:発症後(発熱の翌日を1日目として)5日を経過しかつ、解熱後2日を経過するまで。
◎感染性胃腸炎(ノロウィルス等):下痢、嘔吐症状が軽快し全身状態が回復されれば登校可能。または主治医により感染の恐れがないと認められるまで。

※参考 上記以外に出席停止になる学校感染症
百日風邪、はしか、結核、おたふく風邪、水痘、プール熱、はやり目(流行性結膜炎)、溶連菌感染症、手足口病、マイコプラズマ肺炎 等

~出席停止の流れ~

 

   感染症の疑いで医療機関を受診する。

(医師の診断・指示内容を学校へ電話連絡をする。)

            

   医師に指示された期間,療養してから学校へ登校する。

(必ず医師に指示された期間は療養してください。また期間が定められている感染症もあります。)

            

③「治癒報告書.pdf」を学校より受け取り,必要事項を保護者が記入し押印する。(様式はHPでダウンロードしたものも使用できます。)

(受診したことがわかるもの「処方箋及び領収書等」のコピーを添付する。紛失などで添付がない場合は出席停止と認められないことがあります。)

            

④「治癒報告書」を学校に提出をする。

(医師の指示の基づき療養した期間が出席停止となる。)



 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立玉造工業高等学校