部活動再開の様子

感染症、熱中症の予防を行いながら練習再開しました。

 

平成30年度大会情報
第18回茨城県高等学校電気工事コンテスト大会
平成30年8月5日(日) 茨城県職業人材育成センター

工業研究部ものづくり電気工事班の電気科3年一本嶋優君と新橋翼君が出場し,
一本嶋君が優勝,新橋君が準優勝しました。
一本嶋君と新橋君は8月25日(土)に埼玉県で開催される高校生ものづくり
コンテスト関東大会に茨城県代表として出場します。


工業研究部
 工業研究部は、電気工事や電子機器などのものづくりコンテストへの出場をはじめ、ARDF競技、その他工業に関する知識や技術の習得を目指し日々研鑽しています。
平成29年度大会情報
過去の成績
作成中
ジュニアマイスター顕彰制度とアマチュア無線の資格取得について
 全国工業高等学校長協会のジュニアマイスター顕彰制度は,工業高校生が取得した資格や競技会などを点数化し,その合計点に応じて表彰を行う制度です。本校工業研究部では,国家資格であるアマチュア無線技士の資格取得を応援しています。アマチュア無線技士は取得級に応じて,7~1点を得ることができます。資格を取って,あなたもジュニアマイスターを目指してみませんか。
お知らせ
本校の工業研究部(ARDF班)が,平成29年11月29日に取材を受けました。

アマチュア無線のwebマガジン「月刊FBニュース」に掲載されています。