弓道部


私たち弓道部は三年生3名,二年生1名,一年生5名で,本校弓道場において,上位大会を目指して活動しています。部員生徒全員が,高校から弓道を始めた初心者でしたが,昨年度は東京都の明治神宮で行われた関東高等学校弓道個人選手権選抜大会に出場することができました。弓道を通して学ぶ礼儀態度や言葉遣いは,社会人となっても必ず役立つものです。「心・技・体」と言われるように,体力や技術を身につけるだけでなく,「心」も磨くように日々練習しています。
令和6年1月

 

1月5日(金)に書き初めをしました。

 

令和5年2月

3年生送別会

令和5年1月

本年最初の練習を行いました。書き初めを行い、新年の抱負を決めました。

 

令和4年12月26日

令和4年度 茨城県県東地区高等学校弓道冬季大会

令和4年8月19日

令和4年度 茨城県高等学校弓道個人選手権大会 女子予選

令和4年8月18日

令和4年度 茨城県高等学校弓道個人選手権大会 男子予選

令和4年6月
暑い日が続きますが、次回の大会に向けて日々練習に励んでいます。
令和4年5月24日
県東地区夏季弓道大会

結果
男子 一回戦 12射3中
   二回戦 12射7中

女子 一回戦 4射0中
   二回戦 4射1中
令和4年5月
県東地区夏季弓道大会に向けて日々練習に励んでいます。
令和4年5月
今年度入部した1年生と共に素引きの練習を行いました。
令和4年4月
1年生は筋力トレーニングを行いながら、弓の握り方を2年生、3年生から教わっています。
令和4年3月、4月
毎年恒例の安土整備を行って行きました。しっかりと整備を行い練習を頑張っていきます。
令和3年9月
明治神宮で行われた。第40回 関東高等学校弓道個人選手権選抜大会に出場してきました。
令和3年度5月
県東地区夏季弓道大会
部活動再開の様子
感染症、熱中症の予防を行いながら練習再開しました。